Like a Wildflower


ある時は激しく、ある時は優しく綴っていきます。コメント大歓迎!
by 5_more_minutes
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事

こんにちは2007

あけましておめでとうございます。
元日は、初詣で&年賀状書きと、ベタな新年の過ごし方をしております。
そして今はこたつでミカン・・・日本の正月って感じでしょ?
独身最後のお正月。家でまったり過ごしとります。
ちなみにおみくじは「吉」の「上昇運」でした。とりあえずよしとしよう。
お賽銭100円で、これでもか!ってくらいお祈りしてきました。
そして今年は三十路突入!!
どんと構えて自然に受け入れていきたいと思います。うむ。
今年も良いお年でありますように。
家内安全健康第一。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2007-01-01 22:29 | 日常

さようなら2006

今年も今日で終わり。
今会社でこれを書いてます。
そう、今年は31日まで出勤なのだ。休みは3ヶ日のみ!!きつい~。

振り返ればなかなか充実した一年でした。

・・・3月に3年働いた職場を辞めて。
ほんとにいい人間関係ができた職場でした。
この会社でできた友達は、今でもお付き合いが続いていて、これからも続きそう。
年齢がバラバラの友達って、貴重です。
しかし4人全員B型って、珍しい。
みんなマイペースだからかえってウマが合うのかもしれません。

・・・4月5月と家業を手伝うも、頑張りすぎてギブアップし、しばし休養。
この時はほんとに家族・周囲の人たちのありがたみを実感しました。
精神的にはしんどかったけど、今思えばいい経験だったな・・・と実感。

・・・6月に結婚が決まりました。
来年の3月に挙式予定。
人生面白く過ごせそうな予感です。

・・・7月はひたすらのんびり。
多分今人生で一番ぐーたらしてるやろうな・・・という生活を満喫。
毎日昼に起きてました。
この時期に今までまったくといっていいほどやっていなかった料理に手をつける。
普段仕事してるとなかなかできないので、よい時間がとれたな・・・・

・・・8月からは就職活動して、11月から社会復帰。
今ようやく職場に慣れてきたところです。
できるだけ長く働きたいと思える職場に巡り合えてラッキーでした。

そして今日で今年が終わり。
なんやかんや言って、無事過ごせて良かった。
来年も忙しくなりそうです。
みなさん、良いお年を!!!!!!!!!!!
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-12-31 14:43 | 日常

2度目の転職

8月半ばから始めた就職活動。
昨日、希望する会社から内定が出て、活動に終止符を打てることになりました。
薬局関連会社の経営企画室でのお仕事。
待遇も希望を満たしているし、仕事もやりがいがありそう。
正社員目指して頑張って活動してきた甲斐がありました。よかったよぅ。
初出社は11月1日。
この半年間、毎日お休みで昼前に起きる生活をしていたので、早起きできるか
不安です。着ていく服もなさげだし。
とにかく、新たな一歩、がんばるぞーーーー!!
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-10-26 13:50 | 会社

なんかヤな感じ

最近、関係のないトラックバックがやたらたくさん貼られている。
しかも全文英語の。なんなんでしょう、これは。なんかの宣伝?
気づいたら消してるけど、おっついてないみたい。
ま、ほとんど更新してないからいいちゃいいんですけどね。
なんかイヤな感じ。
こういうのを防止する、いい方法を知っている方、是非教えて下さい。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-10-01 14:44 | 日常

VIVA!屋久島!

9月11日から2泊3日で屋久島に行って来ました!
マイナスイオン浴びまくりですわ!!爽快爽快!!
もののけの森では、苔に覆われた森の風景を見て感動。
5時間コースやったけど、意外にきつかった。
縄文杉を見に行くコースは10時間コースやったけど、これにせんでよかった・・・と胸をなでおろしました。
終点にある太鼓岩っていう大きな岩から見た景色は絶景・・・と言いたいところやけど、着いた瞬間雨が降ってきて、一瞬で雲に隠れて景色が見えなくなった。
その岩の上でお弁当を食べると決めていたので、カッパを着つつ雨に打たれながらおにぎりをもそもそほおばりました。
横にいたお方は修行以外の何ものでもないとぼやいてたわ。
驚いたのは、鹿や猿が普通に道を歩いてること。
近づいてもほとんど逃げへんし。リアルバンビ。かわいすぎる!!
人間を警戒するっていう気持ちがないように見えた。
島の周りを走っている道は、一周しても2時間程度。
道沿いに滝や海中温泉(フナムシ多し)があって、ドライブも楽し。
2泊3日じゃ足りないくらいでした。
b0041642_15574971.jpg
b0041642_15581564.jpg

[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-09-21 15:59 | 旅行

ただいま就職活動中。

b0041642_112138.jpg履歴書書くのなんて大学生以来です。
そしてそれプラス職務経歴書。
こうやって書き出してみると、自分のことを客観的に見られて
ちょっと楽しい。

失業保険もらうための求職活動の一環として、ハローワークJOBカフェ
なるものが主催している、「自己PRセミナー」とかに行ってみたりして。
ペアになって自己紹介し合います。ちょっとこっぱずかしい。

そんな今日この頃ですが、今日はまったり家で甲子園決勝を観てました。
熱い気持ちで野球を観たのなんて久し振り。
まさしく熱闘!!甲子園でしたね。
観終わった後、胸が熱くなっちゃいましたよ。
試合後、誰もいない居間で一人うなずきながら拍手する私。サムイ?
ハンカチ王子が汗を拭く姿が見られなかったのだけが心残りです。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-08-22 01:13 | 日常

ホタルの光

貴船に、ホタルを見に行ってきました。
着いたのは7時半でしたが、まだ明るくホタルは見えない状態。
夏を迎え日が長くなってきていることを実感。
8時を過ぎ、ようやくちらほら明かりが飛び始めました。
貴船川近くに行くと、乱舞とまではいかないまでも、かなりの数飛んでいるのが見えました。うっとり・・・。
ふわぁ~っと幻想的に舞う光と川のせせらぎ。
なんとも涼やかな時間を過ごすことができました^^

最近は、ホタルスポットとしてHPに紹介された地域で、見物客の騒音やゴミ、心無い人達によるホタルの乱獲が問題になっているそうです。
悲しきかな。
夏の風物詩、静かに見守りたいものです。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-07-05 02:28 | 日常

LOVE IS BUBBLE

さて、休息&失業保険申請のため、家業のバイトをお休みして、フリーの身となりました。
前の仕事辞めてからすぐバイト始めたから、ゆっくりするのは久し振り。
お休みさせてくれた周りの理解にも感謝しつつ、しばし疲れた羽を休めようと思います。

b0041642_21074.jpg話は変わって、ボニーの新曲、LOVE IS BUBBLE、イイわぁ。
エロく思わせぶり(というかストレート?)な歌詞に扇情的なメロディー、ホーンセクションのスパイスが効いて何ともカッコいい仕上がりに。
そしてジャケット裏にはス○ベイスが!オトナ。

今週末にこの曲がテーマソングになっている、「嫌われ松子の一生」を観に行く予定。
本もベストセラーだし、ぜひ読みたいと思ってます。
まずは何の先入観もなく映画を楽しむために、あえて本は映画の後に!
中谷美紀の一皮向けた演技とボニーのソープ嬢っぷり、とくと見届けてきます。
にしても中谷美紀とラブシーン演じられる劇団ひとり、かなりおいしいなぁ。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-05-25 02:11 | 音楽

赤目四十八滝

b0041642_1395883.jpgb0041642_1402414.jpg








最近ミクシィの住人になり、こちらがおろそかになってしまい反省の日々です。
(心底反省してないのがバレバレ?)

私にとってのGW初日、日帰り旅行してきました。
行き先は三重県の赤目四十八滝。
西名阪の渋滞30kmにくじけそうになりながら、ドライブすること約4時間。
てっきり四十八個滝があるんだと思ってたけど、「四十八=多い」という意味らしい。ほほぅ。

せっかく来たからにはと、すべての滝を見てきました。
苔むした岩と清流のせせらぎ、マイナスイオンを全身に浴びて、目を閉じるともののけ姫の歌が聞こえてくるよう・・・。
とにかく水のキレイさに感動。

滝めぐりコースは全長7km、往復3時間というなかなかハードなハイキングでした。
久しぶりにいい運動したわぁ。

自然スポット好きには是非オススメしたい場所です!!
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-05-04 01:42 | 旅行

お別れ&旅立ち

3年間勤めた会社を3月末に退社しました。
派遣の契約満了で、辞めたくて辞めたのではないだけに、感慨もひとしお。
自分では絶対泣かないだろうと思っていた最後の日。
みんなの前で挨拶した時、ついぐっときて言葉に詰まってしまいました。
人前で涙見せたのは久し振りです。恥ずかしかった。

みんな心からお疲れ様、と送ってくれました。
辞める数週間前から、メンバーを変え店を変え、何回も送別会をしてくれました。
いい職場で働けて幸せだったな、と思えました。
この先も縁が続くだろうと思える人にもたくさん出会えたし、良い3年間でした!!

これからしばらくはバイトで家業を手伝うつもりです。
がんばるぞーう。
[PR]
# by 5_more_minutes | 2006-04-02 16:47 | 会社


人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧